So-net無料ブログ作成

不妊検査の初診

初診で不妊検査へ行った後の反省として思ったことがあるんです。専門用語というか・・言葉の意味がちんぷんかんぷんでした〜(本当に意味が分からなかった)。あまりにもわからないことは聞けたのですがひとつひとつは聞けず勉強不足だと痛感しました。先生・看護師さん、とても親切で質問したことは丁寧に教えて下さいましたがやはりこれではいけないですよね。はぁ〜、って感じであれから自分なりに勉強です。


今回排卵後の高温期に入っていた為、次回の不妊検査は黄体ホルモン検査をする事になりました。妊娠の維持に必要なホルモンが正常に分泌されているかを調べる検査だそうです。

先生に基礎体温表からキレイな2層になっていることから排卵は正常に起こっているでしょうとのことなのでとりあえずは一安心。


これからたくさん不妊検査をしていかなくてはいけない。
中には痛みを伴うこともあるけど、やれることはやろうと心に決めたのだった。
通院以外にも何かできることはなんでもやろうかしら。
ヨガに鍼灸、あと足つぼもいいらしい。
リラクゼーションのゆるいやつより、ムチャクチャ痛いやつが効くとのこと。
不妊に足つぼ・・・ほんとに効くのかね。。。不妊って精神的にも肉体的にも大変。

検査費用はどれくらいかなとドキドキでしたが・・・
↓参考までに↓
今回、初診診察料は3520円でした。チャリン☆